ホテル・アルファ-ワンチェーン よくあるご質問 Q&A
- お客様から寄せられたご質問、サービスに関するご質問等を掲載しております。
-
- 地震や火災発生時の館内放送は?
- 客室設備類の管理体制は?
- バイクの駐車場所はありますか?
- 連泊の清掃はどうなりますか?
- 近隣の観光名所、飲食店は紹介して貰えますか?
- 自転車を部屋に持ち込んでも良いですか?
- チェックイン(15:00~)、チェックアウト(~10:00)の延長はできますか?
- 貸し出し品の予約はできますか?
- 門限はありますか?
- 高(低)層階に泊まりたいのですが?
- 客室でインターネットは利用出来ますか?
- 荷物を送りたいのですが預かってくれますか?
- 連泊なのですが、日中も部屋に滞在していて良いですか?
- チェックイン後の外出時はルームキーを預けるのか?
- 部屋に忘れ物をしてしまったのですが?
- ユーザー登録を削除したいのですが。
- キャンセル料金はいつから発生しますか?
- タオル、アメニティ類は追加してもらえますか?
- 子供の添い寝は可能ですか?また料金は発生しますか?
□地震が発生した場合
館内放送にて被害や避難に就いてご案内申し上げます。但し、夜間に於きましては緊急時を
除き放送を控えさせて頂く場合もございます。
□火災が発生した場合
夜間に於きましても館内放送を行います。どうぞご了承下さいませ。テレビやインターネット関連機器、ドライヤー等の点検は低価格維持の一環として外観の目視程度に留まります。フロント(内線:1100番)は24時間オープンしておりますので、お気付きの点がございました際はお気軽にご連絡下さいませ。
あいにく駐輪専用のスペースはご用意しておりませんが、出来る限りご都合に添えます様お手配させて頂きたく存じます。ご到着の際に、どうぞフロントへご相談下さいませ。
□フロントにてルームキーをお預かりしております場合、10:00~15:00に清掃の予定でござ
います。
□特別なご要望も承ります。13:00までにフロントへお申し付け下さいませ。
・13:00以降に清掃をご希望のお客様
※1時間の清掃時間を頂きます。15:00を過ぎる清掃はお受け出来かねますので、予めご了承下さいませ。
・15:00以前にお戻りのお客様
・清掃不要のお客様
※清掃不要の期間は2日間までとさせて頂きます。
・タオル、アメニティ類の交換だけをご希望のお客様
□客室
・お客様のお荷物には極力触れない様に致しております。清掃に支障のない様お荷物は出来る
限りおまとめ下さいませ。
・ゲーム機等を含め、ベッドの上のお荷物は特別なご指示がない限り移動させて頂きますが、
破損等の責も負いかねますので、どうぞ予めご協力下さいませ。
・ご不用品はゴミ箱及び周辺の床におまとめ下さいませ。
・デスク等に置かれた開封済みの食品は維持されます。
・デスク等に置かれた再栓状態の飲料は維持されます。(ペットボトル等)
・デスク等に置かれたグラスやカップ及び開栓状態の飲料は処分致します。維持をご希望の際
はメモ等でご指示下さいませ。
・ホテルの備品類は原則として所定の位置にセットさせて頂きます。
□ユニットバス
・ゴミ箱以外に置かれたアメニティ類は維持されます。
・コップ等の湯水や飲料は処分致します。維持をご希望の際はメモ等でご指示下さいませ。
□その他
・ブランド品を含む貴重品や電子機器等はお客様のお手元にてご保管下さいませ。各ホテルのフロントにてご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
自転車はお部屋へもお持ちになれますが、どうぞ輪行バッグ等への収納にご協力下さいます様お願い申し上げます。
ご延長料金は次の通りとなっておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
1. 10時~13時にチェックインの場合 : ご宿泊料金の30%
2. 13時~15時にチェックインの場合 : ご宿泊料金の10%
3. 10時~12時にチェックアウトの場合: ご宿泊料金の10%
4. 12時~15時にチェックアウトの場合: ご宿泊料金の30%
尚、当日の売室状況に因りましてはお断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。
各種お貸し出し品のお手配は先着順となっております。どうぞ予めご了承下さいませ。
ご指定頂いたご到着時間までお待ち致します。フロントは24時間待機しておりますので、どうぞご安心下さいませ。
お部屋のご要望に就きましては、ご予約時にお申し出頂けましたら出来る限りお応えして参りたく存じますので、宜しくご高配の程お願い申し上げます。
全室にインターネット接続用のLANケーブルをご準備しております。どうぞご活用下さいませ。尚、ベストエフォート型にてご提供致しておりますので、大きなファイルの転送や、ネットワークゲームによる回線の独占はご遠慮下さいませ。
※迷惑メール対策の影響をお受けになる場合がございます。メールの送信だけがエラーとなります際には、どうぞこちらをご参照下さいませ。
お荷物のお受け取りはフロントにて承ります。どうぞお送り下さいませ。
※お申し付け頂けましたら、お部屋にお運びしておく事も可能でございます。
※着払い発送は受け付けておりません。元払い発送のご利用をお願い申し上げます。
※貴重品のご発送はご遠慮下さいませ。日中のご滞在は差し支えございません。どうぞご安心下さいませ。なお、他の客室や廊下を清掃致します際に騒音が発生する場合もございますかと存じます。恐縮ながら、何卒あらかじめご了承の程お願い申し上げます。
※清掃時間のご希望がございましたら、出来る限りご都合に添えます様対応させて頂きたく存じます。どうぞフロントへご相談下さいませ。そのままお持ちになれます。もちろんお預かりも承りますので、どうぞお申し付け下さいませ。 なお、連泊のお客様が日中の外出中にお部屋の清掃をご希望の際はフロントへルームキーをお預け頂けます様お願い申し上げます。
お忘れ物に就きましては利用規則に基づきご出発後3ヶ月間の保管となっております。お気付きの際は、どうぞ各ホテルへお電話にてお問い合わせ下さいませ。詳しくはこちらをご参照の程お願い申し上げます。
ユーザー登録の削除はこちらからログインして頂き、「ユーザー登録の確認・変更・削除」よりお手続きをお願い申し上げます。
ご宿泊日の午後6時までにご連絡頂けましたらキャンセル料は必要ございません。 以降はご宿泊料金の100%となっておりますので、ご予定がお決まりの節は是非お早めにご連絡下さいませ。尚、団体様のご予約に就きましては直接各ホテル迄お問い合わせ下さいませ。
追加料金は以下の通りです。どうぞフロントへお申し付け下さいませ。
フェイスタオル…50円
バスタオル…100円
バスマット…50円
ルームウエア…100円
歯ブラシ…30円
2ツ折スリムブラシ…30円
オーバーナイトミルク(POLA)…30円
フェイスウォッシュ(POLA)…30円
モイスチャーローション(POLA)…30円
リキッドクレンジング(POLA)…30円
アフターシェービングクリーム(KAI)…30円
シェービングクリーム(KAI)… 30円
ヘアワックス(mandom)… 30円
足指パッド…30円
糸付きようじ… 30円
煎茶スティック… 30円
梅昆布茶スティック… 30円
カミソリ… 30円
コットンセット… 30円
入浴剤:花王バブ(森・ゆず・ラベンダー)… 30円
入浴剤:トプラン(ジャスミン・ラベンダー)… 30円
パーソナルスリッパ… 30円
ブックマッチ… 30円
ヘアバンド… 30円
ボディスポンジ… 30円
綿棒一本包装… 30円お部屋の定員を超える小学生以下のお子様は、アメニティグッズ等のない添い寝で宜しければご宿泊が無料となっております。なお、お部屋の定員 が2名様以上のダブル、ツイン等を大人1名様と小学生以下のお子様1名様でご利用の際は、大人2名様のご宿泊料金とさせて頂きます。
※定員2名様(ダブル、ツイン)のお部屋をご利用の場合
・大人1名様+小学生以下のお子様1名様の場合 : 大人2名様のご宿泊料金
・大人2名様+小学生以下のお子様1名様の場合 : 大人2名様のご宿泊料金
(小学生以下のお子様1名様の添い寝は無料)
※定員3名様(トリプル)のお部屋をご利用の場合
・大人2名様+小学生以下のお子様1名様の場合 : 大人3名様のご宿泊料金
・大人2名様+小学生以下のお子様2名様の場合 : 大人3名様のご宿泊料金
(小学生以下のお子様1名様の添い寝は無料)