ホテル・アルファ-ワン米沢 よくあるご質問 Q&A

〒992-0026

山形県米沢市東3-3-44

TEL 0238-21-7111

FAX 0238-21-1121

ホテル・アルファ-ワン米沢 よくあるご質問 Q&A

  • お客様から寄せられたご質問、サービスに関するご質問等を掲載しております。
  • 駐車場を予約したいのですが?
  • 駐車場は先着順のご利用となっておりますが、どうぞご高配賜ります様お願い申し上げます。詳しくは、こちらのページをご参照下さいませ。

  • バイクの駐車場所はありますか?
  • あいにく駐輪専用のスペースはご用意しておりませんが、出来る限りご都合に添えます様お手配させて頂きたく存じます。ご到着の際に、どうぞフロントへご相談下さいませ。

  • 自転車を部屋に持ち込んでも良いですか?
  • 自転車はお部屋へもお持ちになれますが、どうぞ輪行バッグ等への収納にご協力下さいます様お願い申し上げます。

  • ホテルの近くにコンビニエンス・ストアはありますか?
  • 近隣のお店に就きましては以下の通りとなっております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    ・セブンイレブン米沢駅前3丁目店
    ※営業時間:24時間 
    ※ホテルから徒歩約4分

    ・ニューデイズ米沢駅店

    ※営業時間:6:30~22:00
    ※ホテルから徒歩約5分

     

    ・セブンイレブン米沢万世町店 ・ファミリーマート米沢東大通店
    ※営業時間:24時間
    ※ホテルから徒歩約20分

     

    その他、お買いものには下記のお店も便利かと存じます。
    ・スーパーキムラ
    ※営業時間:10:00~21:00
    ※ホテルから徒歩約3分

     

    ・マックスバリュー
    ※営業時間:24時間
    ※ホテルから徒歩約7分
    ※米沢駅構内の連絡通路 をご利用下さいませ。

     

    ・ヨークベニマル
    ※営業時間:10:00~22:00
    ※ホテルから徒歩約10分

  • コインランドリーはありますか?
  • ホテル内にはございませんが、ホテルより徒歩1分の場所にございます。

  • 大浴場はありますか?
  • 大浴場はございませんが、7種類の個室貸切風呂「プライベート・バス」(先着順/無料)を最上階の10階にご用意致しております。ご希望のお客様は、どうぞフロントまでお申し付け下さいませ。

    ●夜の部 4:00PM~1:00AM

    ●朝の部 7:00AM~9:00AM

  • 市内の観光等に便利な交通機関はありますか?
  • 市内観光のお客様には市街地循環バス「ヨネザアド号」が便利かと存じます。 ご乗車1回につき200円で常信庵前(ホテルより徒歩約2分)よりご利用頂けます。 詳しくは米沢市のWebサイトをご参照の程お願い申し上げます。

    http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/jrbuszyouhou/junkanbus.htm

  • 近隣の観光名所、飲食店は紹介して貰えますか?
  • フロントにてご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合わせ下さいませ。

  • チェックイン(15:00~)、チェックアウト(~10:00)の延長はできますか?
  • ご延長料金は次の通りとなっておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    1. 10時~13時にチェックインの場合 : ご宿泊料金の30%

    2. 13時~15時にチェックインの場合 : ご宿泊料金の10%

    3. 10時~12時にチェックアウトの場合: ご宿泊料金の10%

    4. 12時~15時にチェックアウトの場合: ご宿泊料金の30%

    尚、当日の売室状況に因りましてはお断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。

  • 貸し出し品の予約はできますか?
  • 各種お貸し出し品のお手配は先着順となっております。どうぞ予めご了承下さいませ。

  • 門限はありますか?
  • ご指定頂いたご到着時間までお待ち致します。フロントは24時間待機しておりますので、どうぞご安心下さいませ。

  • 高(低)層階に泊まりたいのですが?
  • お部屋のご要望に就きましては、ご予約時にお申し出頂けましたら出来る限りお応えして参りたく存じますので、宜しくご高配の程お願い申し上げます。

  • 客室でインターネットは利用出来ますか?
  • 私共のホテルでは、全室にインターネット接続用のLANケーブルをご準備しております。どうぞご活用下さいませ。尚、ベストエフォート型にてご提供致しておりますので、大きなファイルの転送や、ネットワークゲームによる回線の独占はご遠慮下さいませ。

    ※迷惑メール対策の影響をお受けになる場合がございます。メールの送信だけがエラーとなります際には、どうぞこちらをご参照下さいませ。

  • 荷物を送りたいのですが預かってくれますか?
  • お荷物のお受け取りはフロントにて承ります。どうぞお送り下さいませ。
    ※お申し付け頂けましたら、お部屋にお運びしておく事も可能でございます。
    ※着払い発送は受け付けておりません。元払い発送のご利用をお願い申し上げます。
    ※貴重品のご発送はご遠慮下さいませ。

  • 連泊なのですが、日中も部屋に滞在していて良いですか?
  • 日中のご滞在は差し支えございません。どうぞご安心下さいませ。尚、他の客室や廊下を清掃致します際に騒音が発生する場合もございますかと存じます。恐縮ながら、何卒あらかじめご了承の程お願い申し上げます。
    ※お掃除時間のご希望がございましたら、出来る限りご都合に添えます様対応させて頂きたく存じます。どうぞフロントへご相談下さいませ。

  • チェックイン後の外出時はキーを預けるのか?
  • そのままお持ちになれます。もちろんお預かりも承りますので、どうぞお申し付け下さいませ。 なお、連泊のお客様が日中の外出中に清掃をご希望の際はフロントへキーをお預け頂けます様お願い申し上げます。

  • ホテル内に飲食店はありますか?
  • ホテル1階にございます。詳しくはこちらをご参照下さいませ。

  • ホテル内レストランでの飲食代と宿泊料を合算した領収証は貰えますか?
  • 領収証の発行はフロントへお申し付け下さいませ。ご夕食の後にレストランのレシートをお持ち頂けましたら、チェックアウトまでにご準備致します。

  • 部屋に忘れ物をしてしまったのですが?
  • お忘れ物に就きましては利用規則に基づきご出発後3ヶ月間の保管となっております。お気付きの際は、どうぞ各ホテルへお電話にてお問い合わせ下さいませ。詳しくはこちらをご参照の程お願い申し上げます。

  • タオル・ルームウェアは追加してもらえますか?
  • 各種追加の料金は以下の通りです。どうぞフロントへお申し付け下さいませ。
    フェイスタオル/50円、バスタオル/100円、バスマット/50円
    ルームウェア/100円

戻る

テスト