ホテル・アルファ-ワンチェーン よくあるご質問 Q&A
- お客様から寄せられたご質問、サービスに関するご質問等を掲載しております。
-
- バイクの駐車場所はありますか?
- 自転車を部屋に持ち込んでも良いですか?
- チェックイン(15:00~)、チェックアウト(~10:00)の延長はできますか?
- 近隣の観光名所、飲食店は紹介して貰えますか?
- 貸し出し品の予約はできますか?
- 門限はありますか?
- 高(低)層階に泊まりたいのですが?
- 客室でインターネットは利用出来ますか?
- 荷物を送りたいのですが預かってくれますか?
- 連泊なのですが、日中も部屋に滞在していて良いですか?
- チェックイン後の外出時はキーを預けるのか?
- 部屋に忘れ物をしてしまったのですが?
- 部屋タイプA・B・Cの違いは何ですか?
- ユーザー登録を削除したいのですが。
- キャンセル料金はいつから発生しますか?
- タオル・ルームウェアは追加してもらえますか?
- バイクの駐車場所はありますか?
あいにく駐輪専用のスペースはご用意しておりませんが、出来る限りご都合に添えます様お手配させて頂きたく存じます。ご到着の際に、どうぞフロントへご相談下さいませ。
- 自転車を部屋に持ち込んでも良いですか?
自転車はお部屋へもお持ちになれますが、どうぞ輪行バッグ等への収納にご協力下さいます様お願い申し上げます。
- チェックイン(15:00~)、チェックアウト(~10:00)の延長はできますか?
ご延長料金は次の通りとなっておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
1. 10時~13時にチェックインの場合 : ご宿泊料金の30%
2. 13時~15時にチェックインの場合 : ご宿泊料金の10%
3. 10時~12時にチェックアウトの場合: ご宿泊料金の10%
4. 12時~15時にチェックアウトの場合: ご宿泊料金の30%
尚、当日の売室状況に因りましてはお断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。
- 近隣の観光名所、飲食店は紹介して貰えますか?
各ホテルのフロントにてご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合わせ下さいませ。
- 貸し出し品の予約はできますか?
各種お貸し出し品のお手配は先着順となっております。どうぞ予めご了承下さいませ。
- 門限はありますか?
ご指定頂いたご到着時間までお待ち致します。フロントは24時間待機しておりますので、どうぞご安心下さいませ。
- 高(低)層階に泊まりたいのですが?
お部屋のご要望に就きましては、ご予約時にお申し出頂けましたら出来る限りお応えして参りたく存じますので、宜しくご高配の程お願い申し上げます。
- 客室でインターネットは利用出来ますか?
私共のホテルでは、全室にインターネット接続用のLANケーブルをご準備しております。どうぞご活用下さいませ。尚、ベストエフォート型にてご提供致しておりますので、大きなファイルの転送や、ネットワークゲームによる回線の独占はご遠慮下さいませ。
※迷惑メール対策の影響をお受けになる場合がございます。メールの送信だけがエラーとなります際には、どうぞこちらをご参照下さいませ。
- 荷物を送りたいのですが預かってくれますか?
お荷物のお受け取りはフロントにて承ります。どうぞお送り下さいませ。
※お申し付け頂けましたら、お部屋にお運びしておく事も可能でございます。
※着払い発送は受け付けておりません。元払い発送のご利用をお願い申し上げます。
※貴重品のご発送はご遠慮下さいませ。- 連泊なのですが、日中も部屋に滞在していて良いですか?
日中のご滞在は差し支えございません。どうぞご安心下さいませ。なお、他の客室や廊下を清掃致します際に騒音が発生する場合もございますかと存じます。恐縮ながら、何卒あらかじめご了承の程お願い申し上げます。
※清掃時間のご希望がございましたら、出来る限りご都合に添えます様対応させて頂きたく存じます。どうぞフロントへご相談下さいませ。- チェックイン後の外出時はキーを預けるのか?
そのままお持ちになれます。もちろんお預かりも承りますので、どうぞお申し付け下さいませ。 なお、連泊のお客様が日中の外出中に清掃をご希望の際はフロントへキーをお預け頂けます様お願い申し上げます。
- 部屋に忘れ物をしてしまったのですが?
お忘れ物に就きましては利用規則に基づきご出発後3ヶ月間の保管となっております。お気付きの際は、どうぞ各ホテルへお電話にてお問い合わせ下さいませ。詳しくはこちらをご参照の程お願い申し上げます。
- 部屋タイプA・B・Cの違いは何ですか?
シングルの区分に就きましては、主としてご予約の時期による料金とフロアの違いとなっております。お部屋の広さや設備に違いはございません。
- ユーザー登録を削除したいのですが。
ユーザー登録の削除はこちらからログインして頂き、「ユーザー登録の確認・変更・削除」よりお手続きをお願い申し上げます。
- キャンセル料金はいつから発生しますか?
ご宿泊日の午後6時までにご連絡頂けましたらキャンセル料は必要ございません。 以降はご宿泊料金の100%となっておりますので、ご予定がお決まりの節は是非お早めにご連絡下さいませ。尚、団体様のご予約に就きましては直接各ホテル迄お問い合わせ下さいませ。
- タオル・ルームウェアは追加してもらえますか?
各種追加の料金は以下の通りです。どうぞフロントへお申し付け下さいませ。
フェイスタオル/50円、バスタオル/100円、バスマット/50円
ルームウェア/100円※ホテルによって内容が異なる場合がございます。
詳しくは各ホテルのQ&Aをご参照下さいませ。